資産形成について

資産形成に当たって  【投資物件選びの基準】 不動産投資により、資産形成をするということはリスクとリターンがある訳 ですが、投資第一歩の物件選びでは、単身者が住むワンルームマンションを 対象にする場合=最寄り駅までの距離・通勤に便利な事と手ごろな家賃で住 めることです。 ファミリー向けを対象にする場合=多少駅から離れていても、静かな環境で あることや通勤通学に便利・日当たりや間…

続きを読む

無料でできる勉強

不動産投資は初心者にとって、難しいイメージがあります。 興味はあるけど、もっと分かりやすく説明してほしい、と思ったことはありませんか? 今の世の中、先行きに対する不安を感じておられる方は多いと思います。 勤務先の業績悪化による年収の低下、将来受給するはずの年金額への不安等。 よし!それならば、まずは一つ物件を買って実際に不動産投資をやってみようと思う方 もおられるかも知れません…

続きを読む

利回りについて

"利回りについて" 投資物件を購入していくら収益が上がるかは、利回りに左右されます。 確かに、投資物件検索及び購入を決める時にも、利回りが判断基準 の一つになります。しかし、この利回りの数字が高ければ高い程、 良い投資物件とは限りません。 利回りとは、簡単に言うと投資したお金に対し、リターンしたお金 の割合のことを言います。 不動産投資における利回りは、物件価格に対して…

続きを読む

初心者の不動産投資第一歩

初心者の不動産投資 第一歩 以前より格安新築住宅「半額で家を建てる」をお伝えしてきましたが、 このコーナーでは不動産投資(アパート経営)について述べていきます。 不動産投資とは、利益を得ることを目的として、第三者に住ませて 毎月賃料という利益を受け取る事です。これを「賃料収入」 と言います。また、賃料収入とは別に投資した不動産を購入した 金額以上で第三者に売却し買値と…

続きを読む