世界規模のブランド-Airbnb⑦

パリには40,000のホストがいます。誰もが気に入る最高のパリの滞在先など存在しません。その人が求める条件の部屋を検索でパッとだすことができるテクノロジーが必要です。Facebookはデジタルプロダクトで、彼らのプロダクトはデジタルウェブサイトです。私達のプロダクトはカスタマーの現実世界での宿泊体験です。

安全と信頼のレベルを高める必要性はオンラインプロダクトであるだけでなく、オフラインのプロダクトでもあるのです。つまり私達は世界規模のテクノロジーと、デザインと、ブランドである必要があります。
だって、私達は人の家に泊まっても危険ではないですよ、その土地の為に役立っているんですよと政府にも理解してもらいたいですし、人々に私達のアイディアがクレイジーではないと理解してもらう為には安全と信頼のレベルを世界トップクラスにしておく必要があります。今の話は文化にはまったく関係ありません。Airbnbがマーケティング会社だと思ったこともありません。

これでAirbnbの創業者・Brian Chesky(ブライアン・チェスキー)氏がお金のない創業期にどうやってAirbnbはファンを獲得していったのか、その「成功のカギ」の紹介が完了です。  最後までお読み頂きありがとうございました。
バオバブ.jpg  

※ Airbnbを利用して「星の王子様」にもでてくる「バオバブ」見てみたい!